2012年07月16日

取引材料について (^O^)/

取引材料について (^O^)/



7月16日  月曜日  

みのり幼稚園  みかん組  落合 こーたろー 

3歳6ヶ月 の 日記  ♪



タイトルをつけてから、今 取引材料 を辞書で引いたら ・・・・・
意義素・用例として 不公正・不正な取引

そして、類語・縁語として ・・・・・
裏取引 ・ やみ取引 ・ 密輸 ・ 密貿易 ・ 談合 ・ 密約 ・ もちつもたれつの

と ありました。
どうやら あまりいい言葉ではないようです (^O^)/


昨日の昼下がりのことであります。

グランパがぼくに ・・・・・

“ さっ こーたん ♪ グランパとチョッキンチョッキン行くぞ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ そんなこと言わないで 髪の毛伸びたから行こうよ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ 暑くなったし 髪の毛切るとサッパリするぞ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ バカだな、床やさんに行ったら、トイザラス連れてってやるのに ♪ ”

「 じゃ 行く  (^O^)/ 」

こうして 一時間後に ぼくは ・・・・・
かねてより 欲しくてしょうがなかった
↑ 【 トイストーリー の バズライトイヤー 】
を手に入れることに大成功したのでありました (^O^)/





Posted by iketomo at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。