2012年06月17日

祖父の日 (^O^)/

祖父の日 (^O^)/



今日は 父の日 であります。
残念ながら こーたろー は来なかったですが、
午前中に パパとママから 父の日プレゼント が届きました ♪
どうもありがとうございます ♪

↑ 袋を開けなくても 中身が何か すぐわかりました。
開けたら やっぱ サッポロ黒ラベル でした (^O^)/

http://iketomo.tencho.cc/d2010-06-20.html

父の日になると いつも ↑ 二年前の父の日の
ホホエマシー エピソードを思い出します (^O^)/

まっ いいです ♪

ところで ・・・・・
父の日があって、なんで 祖父の日 はないんだろう ?

と ふと思い 辞書で 祖父の日 を調べてみました。

したっけ、そんなもん あるわけないだろう ♪
と 考えていたにもかかわらず ・・・・・
ありました。 ありました。


祖父の日 (^O^)/


1月22日は、ポーランドの 祖父の日 なのであります。
↑  画像は 「 Dzien Dziadka = 祖父の日 」 で、
なんと、国民の休日なのであります。

かの国では、1月22日に祖父を尊敬してお祝いをし、
幼稚園では、月桂樹を渡す催しが行われるそうです。

日本の 敬老の日 とは微妙にニュアンスが違っていて、
どんな雰囲気なのか、物凄く興味を惹かれます (^O^)/

こーたろー が通う みのり幼稚園の先生方 が
どうか このブログを読まれますように (^O^)/






Posted by iketomo at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。