2012年06月13日

三気と気三 ♪

三気と気三 ♪



↑ 我が母校 蕨市立北小学校校庭 であります。
6月10日(日) お昼ちょっと前 です。
目のいい方は 校舎の時計を ご確認ください (^O^)/

蕨市体育協会北町支部球技大会 閉会式直前 に撮影しました。
テントの下に大勢いるのは グランドゴルフのスコアを集計している人たち。
右下は もう競技は終わったのにもかかわらず、自省の念に駆られてか ?
いまだ グランドゴルフを繰り返している人たち。

真夏のような雲が印象的な ・・・・・
一見 何の変哲もないですが 気持ちのいい画像であります (^O^)/

んで 何を言いたいかというと ・・・・・
私も グランドゴルフに参加していたのですが、
一緒に回った 平均年齢70歳超の方々の 
真摯なプレーぶりに いたく感銘したのでありました。

何年か前に聴講した講演会で聞いたお話で、
心に残ったんで ノートに書き留めた言葉を思い出しました ♪

元気・根気・勇気  を 三気       

気力・気合・気迫  を 気三


と 言うそうです。

ともすれば忘れがちな 三気と気三 を 思い起こさせてくださいました ♪

そう ・・・・・

気合は目に出る  生活は顔に出る  知性は声に出る 
心の奥にあるものは口に出る  のであります (^O^)/






Posted by iketomo at 11:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。