2012年03月19日

朝野球 ♪

朝野球 ♪


3月17日(土) 蕨市早朝野球連盟の定期総会に参加してまいりました。

私は、昭和50年頃から ベアーズ という 朝野球チームに所属していて、
チームで、第2代目の キャプテン も務めておりました。

まっ 朝5時集合で試合開始が5時45分というシステムでしたから、
朝、弱い、私らは、たいてい試合前夜は、炉端焼き屋さんで、
しこたま飲んでから、徹夜で麻雀、寝ずに試合 (^O^)/
という繰り返しでしたので、成績は、しれています。

まっ いいです。

っっってなことで、半月ほど前に、笹川会長様から、
今年度の役員改選にて私を 連盟の顧問 として迎え入れたい、
との要請があり、これを承諾していたのでありました。

正直、 “ 総会で皆さんが同意してくれたかったらカッコ悪いな ”

と、恐る恐る参加しました。

したっけ、参加者の半数くらいは、知っている方で、
ほぼ30年ぶりにお会いする60代の方々が、異口同音に ・・・・・

『 おぅ、 ベアーズのともやす なら異存ないよ ♪ 』

と、全会一致で承認してくださいました。

主に埼玉県連盟とのつなぎ役が期待されている、とのことでしたが、
野球は大好きなので、朝野球の普及・振興に務めてまいりたいと思います。

ただし ・・・・・
よほどのことがない限り、朝野球を観戦することはない、ことでありましょう (^O^)/








Posted by iketomo at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。