2012年01月15日

手焼きせんべい体験 ♪

手焼きせんべい体験 ♪



本日 1月15日(日) 午前10時より
蕨市立文化ホール くるる および その周辺で

わくわく  ドキドキ  体験 ! !
【 学んで楽しい伝統芸能 】

が 開催されました。

その周辺で  というのは  ・・・・・

南京玉すだれ・三味線・和菓子・お花・茶道・謡曲・写し絵・太鼓 などの体験が
くるる館内の 集会室・調理実習室・会議室・和室・ホールなどで行われるのに、
手焼きせんべい体験だけ 屋外 で開催されたからであります  (^O^)/

しかも室内で行われる、上記の伝統芸能は、事前の申し込みが必要 と書かれているのに、
手焼きせんべい体験だけ お申し込み不要 !  なのでありました。

まっ いいです  (^O^)/

↑ の画像は 午前10時20分頃 ・・・・・
最初は パラパラの参加だったのですが、
そのうち 風向きのせいなのでしょうか、
くるる館内に おせんべいとしょうゆの香ばしい匂いが立ち込め始め、
11時過ぎには長蛇の列ができるようになりました ♪

小さいお子さんたちに大人気で、とても喜ばれました ♪
時間の都合がつく限り、各種イベントに参加させていただきますので、
ぜひ、お気軽にお声掛けくださいませ ♪







Posted by iketomo at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。