2011年12月31日

年越し蕎麦 ♪

年越し蕎麦 ♪



昨日のブログに 「良いお年を ♪」 と書いて、今年はおしまい、
と考えていたのですが ・・・・・


年越し蕎麦 ♪


タイトル画像が二年前のもので、貧弱かつ、あまりにも時宜を得ていないのと (^O^)/
思いもよらず お昼頃に とだわらび交通安全協会会長様 から、
会長様自ら、その手で打った という ↑ お蕎麦 と つゆ をいただきましたので、
お昼に 年越し蕎麦 を いただきました ♪

年越し蕎麦 は、大晦日に縁起を担いで食べる蕎麦 で、
歳末の日本の風物詩 であります。

新陳代謝の良い蕎麦を食べ、すっきりして新年を迎える。

また、年越しに 蕎麦 を食べるようになったのは ・・・・・
蕎麦が、切れやすいことにちなんで、その年の災いを断ち切る、
という意味があるので、今年は特に感慨深いものがありました。

蕎麦も つゆも 材料と腕がいいので (^O^)/
大変おいしくいただきましたが、最大の理由は ・・・・・

大晦日で店が忙しく、家人が台所に入ることがかなわず、
台所に入ったことが ほとんどない ・・・・・
私が 自らお湯を沸かし、蕎麦をゆで、水でさらして、自分で盛り付けた !
ということでありましょう (^O^)/

とても おいしゅうございました。
とだわらび交通安全協会会長様、どうもありがとうございました。
来年も 早々に また 打ってくださいませ ♪







Posted by iketomo at 18:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。