2011年08月13日

皆勤賞 ♪

皆勤賞 ♪


↑  三学院 阿弥陀堂 であります。

私は ご先祖様 を とても大切にしております。
皆さんから あまり 信じてはいただけませんが  (^O^)/
毎朝 仏壇の前に正座し 般若心経 を 暗唱しています。

父母、祖父母はもちろん ・・・・・
私が生まれる前に逝去した曾祖父母の戒名も暗唱しています。

ですから、普段は、遊び呆けているようにみえますけど
物心ついた頃から、大晦日とお正月の三ヶ日、お盆の三日間、
春秋のお彼岸のお中日 だけは、必ず 我が家 に、います。
夜も 飲みに出歩きません。

ホントです ♪   
自慢になりませんけど ・・・ (^O^)/

と いうことで ・・・・・
本日も正しく、 ただいま 約50年 皆勤 !
我が家の菩提寺たる 真言宗智山派 金亀山三学院極楽寺 に、
ご先祖様をお迎えに行ってきたのでありました。

これから ・・・・・
ビールが大好き だった 父に ビールを お供え いたし、
お寿司が大好き だった 母に お寿司を お供えいたします ♪





Posted by iketomo at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。