2011年05月04日

あなたが 「住みたい」 のは、どんなまちですか ?

あなたが 「住みたい」 のは、どんなまちですか ?


5月29日告示、6月5日投開票の
蕨市議会議員選挙告示まで、三週間余りとなりました。

これまで、県議選の残務整理、市議選と同日選挙となる、
蕨市長選の事務所づくりに追われておりましたが、
ここにきて、どういうわけか 私の地元である 北町
そして、錦町の北町寄り ・ 中央の北町寄り から
保守系新人候補 が 多数立候補 される、
ということが判明し、尻に火がつきました。

私にとりまして、大変厳しい選挙戦となります。

こーたろー が 我が家にお泊りに来ている、というのに、
彼と ふれあう ことは 叶わなくなりました。

本ブログをご覧になってくださっている皆様方の
絶大なるご指導とご支援を、心よりお願い申し上げる次第でございます。 


**************************


あなたが 「住みたい」 のは、どんなまちですか ?


わたしたちのまちを、もっと住みやすく変えられることが
たくさんあるはずです。
日本一小さな市だからこそ、わたしたちにできるのです

21世紀は 《 地方の時代 》 と言われています。
地域主権が本格化する中で、夢のもてるまちを実現するために、
市政に反映できるアイデアを、
私と一緒に考えましょう。
議会が変われば、まちは変わるのです。

私はこれまで、蕨というまちを活性化するために、
多くの仲間と手をたずさえ、「宿場まつり」などのイベントや、
活気ある商店街づくりへの取り組み、
一般社団法人蕨市にぎわいまちづくり連合会の設立など、
たくさんの実績を積んでまいりました。

「 蕨を元気にしたい ! もっと住みよいまちにしたい! 」

 そんな思いで、いっぱいです。

「 蕨 」 は、もっともっと良くなる。

私は、そう信じています。


                     池上 ともやす







Posted by iketomo at 19:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。