2011年05月03日

牡丹と芍薬

牡丹と芍薬


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 

ただいま 三学院の牡丹と芍薬 が 見ごろです。

以前にも書きましたが ・・・・・

牡丹の はっぱ は たとえていえば じゃんけんの パー
芍薬の はっぱ は たとえていえば  じゃんけんの チョキ 

であります。


牡丹と芍薬


この画像は4月29日に撮影したものですが
おそらく 和光幼稚園園庭の藤 も 見ごろでありましょう。

これから 花が下におりてきて 甘い香りを漂わせるに違いありません ♪
この 三連休から週末あたりが 満開 でありましょう ♪

ぜひぜひ 三学院さんの 藤 と 牡丹  芍薬  芝桜 を 愛でて
お帰りに 萬寿屋 に お立ち寄りくださいませ ♪







Posted by iketomo at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。