2011年03月20日

卒業証書

卒業証書


平成7年 1995年 1月17日に発生した 阪神淡路大震災。

当時、私は39歳で蕨青年会議所会員としてのラストイアーであり、
理事長は、我が刎頚の友である㈱榎本工務店社長様でありました。

震災数日後から、㈱榎本工務店社長様は蕨駅西口駅頭にて募金活動を始め、
その年の夏に、心のケアが必要であろう、
ということから、メンバーを募って神戸へ行きました。

紙芝居グループ “紙ふうせん” の 方々と
蕨青年会議所メンバー有志の家族が同行しました。

私と、私の長女、長男も一緒に行かせていただきました。
私の長女が中3、敬愛する先輩である中仙道蕨宿倶楽部元部長様のご長女が中2、
まっ 今は二人とも ママ になっておりますが ・・・・・

私の長男と ㈱榎本工務店社長様のご長女
同じく我が刎頚の友である(有)白石事務所社長様のご長女は 中1 でありました。

ボランティア というのは、
自分が進んでやっていることが、
たまさか社会のために少し役立っているかもしれない、
と いうほどのものである、


と、そのとき長男に言い聞かせたことを思い出しました。

彼は この4月から公務員として奉職します。
16年前の かけがえのない体験 を 
これからの職務に生かしてほしい ・・・・・

そう 思っております。






Posted by iketomo at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。