2011年03月17日

安全・安心

安全・安心


3月12日(土) 午後1時30分より ・・・・・
中央公民館集会室において 蕨市町会長連絡協議会主催による

【 安全安心きれいなまちづくり研修会 】

が 開催され 参加してまいりました。

「 地域ぐるみの防犯活動 」 というテーマで講演された
“ 女探偵ナオミ ” こと 総合探偵社 ガルエージェンシー㈱
ゼネラルマネージャー 大徳 直美 氏 による ご講演で、
最も興味深かったのは ・・・・・

詐欺師がいやがり、ターゲットからはずすタイプは、
いつも左手に手帳を持ち、こまめにメモを取る人だ !


というくだりでありました。

おおっ !
まさに 私のことではないかいな !

と 一瞬喜びましたが ・・・・・

夜 先輩・友人・知人たちとハシゴしながら さしつさされつ取ったメモは
翌朝 実際に書いた私ですら読めない  (@_@) 

という驚愕の事実を思い出して 愕然 とし、
以降、外出を控えている次第であります。




本日 午後7時より 初めての 計画停電 に 遭遇し、
午後10時 ただいま 復旧 いたしました。

文明のありがたさ に感謝しておりますが ・・・・・

被災地の方々が一刻も早く安心して過ごせるようになりますように。

と 心から願う次第であります。









Posted by iketomo at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。