2011年03月12日

復旧を願う。

復旧を願う。


蕨駅西口駅前のプレハブ建物である旧西口再開発事務所で
まち連の正副理事長会議を開催している時に
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

東北から関東まで広い地域を襲った地震は
震源は三陸沖で地震の規模はM8・8、
観測史上最大規模とのことです。

甚大な被害に遭われた東北地方の皆様のご無事をお祈りするとともに
これ以上被害が拡大しないことを心から願っています。

もちろん会議は中断して、各自 自宅や事業所 に戻りました。

私が正式に帰宅したのは夜になってしまいましたので
昨日は気がつきませんでしたが・・・・・

今朝 確認したら 自宅の屋根の 鬼瓦 が落下し、
落ちた周辺の 瓦 が 10枚ほど割れる という被害に遭っておりました。

すばやく 工務店様と瓦屋様に来ていただきました。
地震保険に入っているので 保険屋様にも来ていただきましたが
この程度では 保険の対象 とはならないようであります。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

日本は地震が多い国です。
でも、だからこそ地震に強い国なはずです。
復旧・復興も世界一早いと信じています。

悲しみや不安に包まれて夜を明かした人たちが
一刻も早く安心して過ごせるようになりますように。






Posted by iketomo at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。