2011年02月20日

商店街近代化講習会 ♪

商店街近代化講習会 ♪


2月19日(土) 午後7時より 伊勢長ビル2階会議室において
中仙道蕨宿(商振)・埼玉県商店街振興組合連合会の主催による
【 商店街近代化講習会 】 が 開催されました。

今回の講師は NPO法人TRYWARP 代表理事 にして
株式会社トライワープソリューションズ 代表取締役 の 虎岩 雅明 氏 で
テーマは 『 資本金ゼロからの地域での起業と地域SNSの活用 』 でありました ♪

まさに 商店街近代化 というに フサワシー 
【 I T を活用した 地域活性化 】
という 虎岩先生 自らの成功体験に基づく熱いご講演で
アッ という間の 100分間 でありました ♪

特に 商店街のこれからを背負っていく
若手メンバーには おおいに刺激になったようであります ♪
虎岩先生、本当にどうもありがとうございました ♪

また 講師のご紹介の労をとっていただきました
蕨市元気な商店街づくり検討委員会 の 永沢先生にも
この場をお借りして心より厚く御礼申し上げる次第でございます。

「 選んだ道を正解に変えてゆく人生 」
「 自分たちがやっていることが世の中に少し役立っている 」

という プロローグコンセプトに始まり

【 SNSで地域は活性化するか 】
SNS は 携帯電話 と心得よ。
ツールが何かをしてくれる というものではない。
道具は使う人の問題である。


という くだりは まさに引き込まれました ♪

近い将来 蕨 に 地域SNS を 立ち上げたい !

本気で そう思ったセミナー でありました ★





Posted by iketomo at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。