2011年01月30日

東北本線 ♪

東北本線 ♪


いちがつ さんじゅうにち  にちようび   

いばらきけん つくばし  おちあい こーたろー  

にさい に なったばっかしの にっき  (^O^)/



お正月に 蕨のおうちに 来れなかったので
今日から土曜日まで一週間 ・・・・・
ぼくと 妹のかなえと ママは 蕨に滞在します ♪

その間 超多忙なグランパは ・・・・・
昼も夜も なるたけ ご用事を入れないようにしていることを
2歳になった ぼくは 知ってます  (^O^)/

冗談です  (^O^)/

というわけで ・・・・・
蕨のおうちに 着いて早々 早速 ぼくと グランパは
東北本線 を行き来する 宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン
京浜東北線・貨物線の列車・電車・貨車を見学に行きました ♪

んで なんで こんなタイトルになったかというと ・・・・・
あまり知られていないことなので、
かつて “ てくてく蕨宿 ” の ガイドを務めていたグランパが、
薀蓄を傾けたいからでありましょう  (^O^)/


蕨駅は、蕨市中央一丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)
東北本線の駅 であります。
線路名称上の蕨駅を通る路線は東北本線でありますが、
運転系統上、京浜東北線として案内されているわけであります。


ということで ・・・・・
この冬一番の寒さの今日 これを書きたいがために
寒風吹きすさぶ中 蕨駅近くの線路っ端 に 立たされたぼくは
手が かじかんじゃっているにもかかわらず

“ さっ こーたん 次は 蕨銀座に付き合っっってね ♪ ”


東北本線 ♪



と 旭町賑やかし にも 出動したのでありました  (^O^)/








Posted by iketomo at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。