2010年12月19日

運転代行について ♪

運転代行について ♪


本日 午前10時過ぎの 新築された機神社 であります。

昨日は この 機神社竣工祭 が古式豊かに執り行われ
私もお招きいただき 祝賀会において
蕨市議会を代表して 祝辞を述べさせていただきました ♪

いつも 機神さま が 考案された 
双子織 の 名刺入れを持ち歩いているので これを取り出して 

“ 蕨の文化と伝統を次代に引き継ぎましょう ♪ ”

という内容のスピーチをさせていただきました。


まっ いいです  (^O^)/


しかるに なぜ 竣工祭並びに祝賀会の画像でなくって
本日の画像であるのか ?

一つに デジカメを持ってくのを忘れちまった (^O^)/
二つに どうせ今日また来るからいいや ♪

と 考えていたからであります。

では なぜ 今日また 機神社へ来なければならなかったのか ?
というと ・・・・・・

昨日は 埼玉県議会議員候補予定者と先輩議員を私の車に乗せて 
式典が始まる午前10時ちょっと前までご挨拶まわりをしていて
その足で 機神社 へと向かいました。

まっ なおらい というか 祝賀会があったとしても

“ お茶で乾杯して 車で帰ればいいや ” 

と 心に誓っていたのでありますが ・・・・・ 

思ってた以上に 豪華な祝賀会が用意されているとともに
顔なじみのコンパニオンさんもたくさんいらしてて (^O^)/

車を一時駐車させていただいていた 盟友 提灯・濱野屋代表様が

【 ともちゃん ガマンしないで 運転代行 呼べばいいじゃん ♪ 】

なぞと 私の心を見透かしたような ありがたいご提言を 
のたまわってくれたのでありました  (^O^)/

んで そのご提言を すばやく受け入れ 中締め後も しばらく居続け 
お昼過ぎになって

“ まぁちゃん そろそろ運転代行 呼んでちょうだいね ”

と 頼むと 親切な彼は 近くの なじみの とんかつ屋さんに
何件かの運転代行会社の電話番号を聞きに行ってくださり
ご自身のケータイで電話してくださったのでありました。

したっけ ・・・・・

【 ともちゃん 代行 まだ どこも営業してないってさ (^O^)/  】

『 そりゃ そうだよ。 まっ  暗くなってから営業始めるんだろ 』

「 しょうがねえよ。 一日預かっててやっから 明日 取りに来いよ 」

なそど 塚越稲荷神社青年奉賛会の方々が 口々に
アドバイス してくださったのでありました。

・・・・・・・・ というわけで
本日も 午前10時に正しく 機神社へ参詣し
一日遅れの撮影をするとともに 愛車を取り戻してきたのでありました ♪


運転代行について ♪


昨日に引き続き今日も朝から 塚越稲荷神社青年奉賛会の方々が 
早くも お正月催事の準備にいそしんでおられました。

ありがたい友情に  (^O^)/  感謝するとともに
塚越稲荷神社青年奉賛会の幾久しいご隆盛を
心より祈念申し上げる次第であります  (^O^)/







Posted by iketomo at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。