2010年12月15日

一般質問終了 ♪

一般質問終了 ♪

本年1月1日 たぶん午前0時45分頃 ・・・
三学院 元朝祭 除夜の鐘 の 画像であります。

一見 タイトルとカンケーない と思われることでありましょうが、
すこぉぉぉし カンケーあります。
最後まで読んでいただけると わかります (^O^)/

ということで ・・・・・
本日は 一般質問 三日目
所属する新生会の先輩議員お二方が登壇し
国際交流について、合宿通学事業について、「アウトメディア宣言」について、
公園等の環境美化について、旧日本車輌社宅跡地について、
35人程度学級の実施について、質問されました 

「アウトメディア宣言」について は 教育長より本年度中に
(仮称)「アウトメディア宣言推進会議」 なるものを設置し
平成23年度中に 同宣言を制定したい との答弁がありました。

広く市民の皆様方からも委員として参加していただきたい、
とのことでしたが、先輩議員とのやりとりを聞いていて ・・・・・

物心ついた時分から ゲーム機器やパソコン・ケータイに接している
若い世代の方々にも ぜひ参画していただきたい と ふと思いました。


まっ いいです  (^O^)/


ところで 私は ・・・・・
平成19年9月定例会から平成22年6月定例会まで
初めての定例会以来 連続して12回 一般質問を続けてまいりましたが
7月臨時会で 思いもよらず 副議長 に ご推挙いただき
本年 9月定例会 12月定例会 においては 
発言通告を差し控えさせていただきました。

ちょうど 半月後に迫った ・・・・・
来年 1月1日 たぶん午前2時頃 に 終わるであろう
三学院 元朝祭 を 終えた後の 3月定例会では
質疑と一般質問の発言通告をいたしたい、と考えております ♪







Posted by iketomo at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。