2010年10月12日

ごい について (^O^)/

ごい について (^O^)/


じゅうがつ じゅうににち  かようび   

いばらきけん つくばし  おちあい こーたろー  

いっさいきゅうかげつ の にっき  (^O^)/




ぼくが わらびのおうちに きて 
はや さんしゅうかんが たちました ♪

いま ぼくが いっとう とくいな ことば は ・・・・・
“ まんま ”   と
“ ぐらんぱ ”  です ♪

ほんと です ♪

つぎに とくいなのが ・・・・・
“ でんちゃ ”  と
“ ぃやだ ”  です  (^O^)/

“ まんま ” と “ ぐらんぱ ” は ほんのう と いうことでありましょう (^O^)/
“ でんちゃ ” と “ ぃやだ ” は こーたろーごー に のって
せんろのそばで だいすきな でんしゃを いっぱいみてるとき ・・・・・ 

『 さっ こーたん ♪ そろそろ おうちにかえるぞ 』

なぞと いわれたさいに れんぱつする ことば です

まっ  いいです  (^O^)/

きょうの まんま は ぼくの いっとう だいすきな えだまめ でした ♪
ぐらんぱの せんぱいの ぼう こうつうあんぜんきょうかい かいちょうさまが
しずおかに しさつに いったさいの おみやげ だそうです 

おいしかった でした ♪
ごちそうさま でございました 

ぐらんぱは   まめを くうちゅうに ほうりなげて くちにいれる
という ぱふぉーまんす を なんじゅっかいも くりかえし
ままと ばぁばに あきれかえられていましたが
ぼくは そんな たんじゅんな ぐらんぱが だいすきです ♪


ところで ・・・・・・・
あと いっしゅうかんくらい すると
ぼくは おにいちゃんに なるそうです ♪

いま ぼくが もっている ことばは まだまだ すくないです

ぐらんぱ は  “ ぐらんぱ ”  っっって いってさえいれば
たんじゅんに おおよろこび してますが

“ もっと もっと ごい を ふやさなくっっちゃ ♪ ”

びーるを のみながら まめを ほうりなげて おくちにいれることを
まだ くりかえしている たんじゅんな ひとを みながら 
たんじゅんでない ぼくは きょう  こう おもいました  (^O^)/







Posted by iketomo at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。