2010年09月14日

よく遊び、よく学べ ♪

よく遊び、よく学べ ♪


中仙道蕨宿倶楽部の 盟友 pescatore君 が 
代打撮影 (^O^)/  してくださった
平成22年度蕨市子ども会スポーツ中央親善大会開会式 での 
蕨市議会議長代理 副議長の祝辞 の 模様が
黒鱒写真館 に アップされましたが
ほとんどの人は そんなもん見ないでしょうから  (^O^)/
敢えて ケーサイさせていただきます ♪

まっ 炎天下の さなかですから ・・・・・
挨拶は短いにこしたことはない ♪
という 信念のもと ・・・・・

よく遊び、よく学べ ♪


「よく遊び、よく学べ」

学校で勉強することが大事なのはもちろん ですが・・・・・
クラスメートや地域の仲間とおおいに遊び、ふれあうことも、
成長するために欠かせない大事な経験の一つ ですよ ♪

上級生と下級生が一緒になって行う活動の中で、
上下関係や、相手への思いやりなどを、身につけましょうね ♪

といったことを 簡潔に申し述べさせていただきました ♪

「よく遊び、よく学べ」

本日も 朝早くから夕方まで まち連の委員会での熱い議論はじめ
学ぶこと多々ある活動をさせていただきました ♪

陽も暮れました ♪

「よく遊び、よく学べ」

我もまた かくありたい ものであります  (^O^)/







Posted by iketomo at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。