2010年09月10日

ネギについて (^O^)/

ネギについて (^O^)/


ネギは ・・・・・

私の大好きな 蕎麦、うどん、冷奴、などの薬味として用いられる他、
なんつっっっても 鍋料理に欠かせない食材のひとつ、であります。

そして ・・・・・
東日本では 成長とともに土を盛上げ、陽に当てないようにして作った、
風味が強く 太い白ネギ が 好まれておりますが
西日本では 陽に当てて作った
若く 細い青ネギ が 好まれております。

というわけで ・・・・・
明後日 12日(日) 新川屋さん前で 開催される

【 日曜日の夕べ中仙道を賑やかにする会 】

私は ヨーカドー錦町店での催事の撤収と
蕨菓子組合の役員会がありますので
残念ながら参加できそうもありませんが ・・・・・

細い青ネギ であろうと確信しているところであります (^O^)/









Posted by iketomo at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。