2010年07月16日

視線について ♪

視線について ♪




昨日は、敬愛するツバメタクシー社長様のお誘いに預かり
埼玉政経懇話会7月例会に参加してまいりました。

元NHK政治部長・同解説委員を歴任された
河崎 曽一郎 先生による
『菅新政権と参院選~どう出る?世論の評価』
という演題のご講演を聴講してまいりました。

当然 選挙前に演題を設定されておられるのですが
NHK記者であられただけに ・・・・・
内閣支持率の見方
出口調査の読み方
無党派層と言われている方々の投票行動
選挙に負ける三要素
といったお話が大変興味深かったでした ♪

その他 明快な分析力による今後の政治日程
臨時国会、民主党代表選の帰趨予測などについて
ご講演されましたが・・・・・

いづれにしても カオスの時代 なんだな

と 改めて実感いたしました。


視線について ♪



講演会終了後 トーゼン懇親会がありました ♪
真っ先に入ってウェルカムドリンクをいただき
最後まで居残っておりました  (^O^)/

途中で ツバメタクシー社長様がスピーチされました ♪

お話しの内容は スバラシカッタ ですが ・・・・・
私が演壇正面の自席からカメラを向けているのにもかかわらず
↑ 画像 右奥に さっき知り合ったばかりの  (^O^)/
もう一人のウツクシー コンパニオンさんがいるのですが
なぜかその方を見て 彼女に語りかけるように
お話しされているのが不思議でありました  (^O^)/










Posted by iketomo at 08:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。