2010年06月14日

出張商店街 ♪

出張商店街 ♪




6月12日(土) 午後 今回の一般質問で
『社会福祉法人寧幸会に対する考え方について』
を 取り上げましたんで 蕨サンクチュアリに行ってまいりました。

したっけ 1階ロビーが ・・・・・
施設利用者の方々に お買い物を楽しんでもらおうと
食料品・衣類・生活必需品 などを取り揃えたショップと化してました ♪

レジにお立ちになっていたのが 宮脇販売促進事業部長様だったので
すぐさま イトーヨーカドー錦町店 だな と わかりました。

一つ気づいたのが ・・・・・
利用者の多くの方が 車椅子を利用してらっしゃるので
陳列棚は もっと低いほうがいいかな ?
ということでありました。

ヨケーなお世話ですかね  (^O^)/

聞いたところによると 月に一回 開催しているそうです ♪

秩父市みやのかわ商店街振興組合が
出張商店街 楽楽屋 という事業を展開しているのは知ってましたが
大企業の地域貢献活動の一つ でありましょう ♪

こういった取り組みが もっともっと広がるといいな ♪
そう 思いました ♪









Posted by iketomo at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。