2010年05月18日

お留守番 (^O^)/

お留守番 (^O^)/




カミさんが 民生委員・児童委員協議会の県外研修で、
本日より 二泊三日の行程で お出かけあそばされております。

今朝 5時30分に家を出て、
帰宅するのは 明後日の夜 でありますから、
まるまる三日間 まさふみと二人でお留守番 であります。

朝ごはんを食べさせて 身支度させ
リュックに着替え一式をつみこみ 8時30分に送り出す ♪

んで 午後4時過ぎに帰宅しますから 
着替えさせて おやつをあげ 入浴 夕食 団欒 就寝

と ・・・・・
まっ いつもはほとんどすべて カミさんがやってるんで
私は 指令メモを見ながら 結構緊張して 事にあたってます (^O^)/

ですから 昨日も ・・・・・
日本自治創造学会研究大会で学んだあと、
大好きな 懇親交流パーティー に出席せず、
会場が 六本木のすぐそばなのに 寄り道もせず、
まっつぐ 蕨に帰ってきたのでありました。

本日の 大会二日目も まさふみ を 出して 
お店をあけなければならないし、
遅くとも 午後4時には帰宅せねばならないので ・・・・・

エントリーしていた 早朝の分科会
“ 自治と自立の政策づくり ”  と
最後のプログラムである “ パネルディスカッション ” は
断腸の思いで キャンセルしました  (≧・≦)

でも 6コマ中 4コマ 聴講することができた
大変有意義な 研究大会 でありました ♪

要は ・・・・・・・・・・・・・
地域づくり でも  議会づくり でも  政策づくり でも ・・・

【 小さな自治をどうするか 】

ということなんだろうな ♪
と  一人早退して帰る 電車の中で考えました。


ところで カミさんが 私のデジカメを 持っていっちまいました。

んで 本日の画像は 本文とは まったく カンケーないですけど
急にとても暑くなったんで 萬寿屋画像フォルダ に あった ・・・・・
カキ氷 始めました 的 な画像を使ってみました (^O^)/

まっ いいです  (^O^)/      


今夜から 三日間 お留守番 であります ♪













Posted by iketomo at 20:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。