2010年05月01日

勝ちて歌わん ♪

勝ちて歌わん ♪


5月1日 (土) ・・・・・
いわゆる5連休の初日、
次男 まさふみ と 一緒に てくてく神宮外苑を 堪能してまいりました ♪ 

神宮外苑は ・・・
「 明治天皇の業績を後世までに残そう 」
という趣旨で建設された洋風庭園で、
代々木にある明治神宮 (内苑) に対して、外苑と呼んでいます。

まっ いいです  (^O^)/

とにもかくにも ・・・
中学生の時分から もっとも好きなスポットの一つ で、
今日も まさ と 絵画館前から 神宮球場、
千駄ヶ谷、青山へと てくてくてくてく 歩いてきました ♪

驚いたことに、まっさきに 神宮球場へ行ったら、

“ おぅ ともちゃん、今 来たのか ♪
  立教 リードしてるぞ  ♪ ”

との 声がかかりました ♪

宿場まつりの草創期に 蕨市の商工生活課長であらせられた
小山 ピン さん でありました ♪

しばし 歓談 ♪


勝ちて歌わん ♪


緊迫したナイスゲーム で 母校が勝利をおさめました (^O^)/

途中 母校の最大のピンチの時に 大向こうから ・・・

“ ガンバレぇぇ  おかべーーーー ! ”

と 乾坤一擲の声援 を 送ったら・・・
前列の 若いアベックさん は  ドキッ ★ と してましたが  (^O^)/
後列の年輩の方々からは ・・・

“ いい声 してるねえぇぇぇ ”

と 言われました  (^O^)/

まっ  いいです  ♪

ゲームセット後、次試合の 早稲田 VS 東大 戦 
斎藤祐樹投手 目当ての ファンがいっぱい入ってきたので、
球場を後にし、青山通りに出て、リーズナブルなランチを食し、
東京メトロ いちばん大好きな銀座線 に 乗って上野まで行き、
そっから トーゼン 京浜東北線で 帰蕨 しました ♪

またまた まさふみ と てくてくてくてく 歩いて ・・・・・
藤まつり 会場の 三学院さんに 行きました ♪

藤まつり の 宣伝効果 でしょう ・・・・・
驚いたことビックリするくらい大勢の方々が来ておいででした ♪

ただしく 仁王門 から 入山し、
牡丹 と 芝桜 を 愛でてると ・・・・・


勝ちて歌わん ♪



介護付有料老人ホーム 「はぴね蕨」 の 方々と行きあいました ♪
同時に 蕨市茶道連盟の方々とも行きあって、
またまた 牡丹 と 芍薬 の 違いについての薀蓄を傾けました (^O^)/

その後 藤 を 鑑賞しに行きました ♪

今が見ごろ で あります ♪

ゴールデンウィーク も 始まったばかり ・・・・・
ぜひぜひ 三学院さんの  藤  と 牡丹   芍薬   芝桜  を 愛でて
お帰りに 萬寿屋 に お立ち寄りくださいませ ♪

外苑もいいけど ・・・
やっば 蕨 が イチバン  いいです  (^O^)/















Posted by iketomo at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。