2010年04月21日

ぼうけんおう (^O^)/

ぼうけんおう (^O^)/


しがつ にじゅういちにち  すいようび

いばらきけん つくばし   おちあい こーたろー  

せいご  いっさいとさんかげつととおか の にっき  (^O^)/



しがつに はいって はじめての ぼくのぶろぐ です ♪

ぼくは ぼくの だいすきな ぐらんぱが
せんむりじ とかを つとめている
なかせんどーわらびじゅく なえぎいち と 
ふじまつり に いく けっしんをしました

んで・・・・・・
ぼくは かんがえました ♪
いっしょけんめー かんがえました ♪

つくばのおうちから わらびのおうちまで
ちょくせんきょりで ろくじゅっきろ くらい です

ろくじゅっきろ は ろくまんめーとる です

んで ぼくが いっぽ ふみだすと
およそ さんじゅっせんち すすみます

さんじゅっせんち は れーてんさんめーとる です

ということは・・・・・・
ぼくが にじゅーまんぼ ほ を すすめると
わらびのおうち に つくわけです ♪

そんでもって ぼくが さんびょうに いっかい
ほ を すすめるとすると・・・・・・

まいんちまいんち てつやで やすまず ほ を すすめたとして
いちにちの ほすう は にっぱっぱー で にまんはっせんはっぴゃっ ぽ
いちにちに すすむきょりは はっせんろっぴゃくよんじゅー めーとる ですから
ろくてんきゅーごにち つまり いっしゅーかん ほどで わらびのおうちに つくわけです

けんざん したから まちがいない と おもいます (^O^)/

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん

ぼくは ぼく ひとりのちから で ぐらんぱ のとこに いきたいけど
これでは あまりにも ぼうけん に すぎるんで
きっと だれかが このおもいを しんしゃく してくれるに ちがいない ♪

ぼくは いま こう かくしんしています  (^O^)/


さいごに ・・・・・
しんしゃく に しようか そんたく に しようか
ぼくは おおいに まよいました

んで ぐらんぱに きいてみることにしました ♪


*******************************


ぐらんぱ に よる ・・・・・
斟酌と忖度の正確な意味合いと、双方の使い分けについて. ♪

斟酌 ~ 相手の事情や心情をくみとること。
   「若年であることを斟酌して責任は問わない」 (^O^)/
      
忖度 ~ 他人の心をおしはかること。
   「相手の真意を忖度する」

こう比較して考えてみた結果 ・・・・・
単純に相手の心情を推し量るのが忖度。
推し量った上で、それを汲み取って何か処置をするのが 斟酌 であろう、
と 深慮遠謀 したのでありました  (^O^)/

パパとママ に おかれましては ・・・・・
心情を忖度し、斟酌されますよう願う次第であります (^O^)/








Posted by iketomo at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。