2010年04月14日

知識と知恵 Ⅱ

知識と知恵 Ⅱ


おどろきました (@_@) 

昨日から今日にかけて ・・・・・
中仙道蕨宿商店街振興組合HP と
中仙道蕨宿黒鱒倶楽部HP への
アクセス数が 飛躍的にアップ しております  (^O^)/

まっ いいです  (^O^)/

誰の せーでも ありません  (^O^)/

さてっっっっと  いろんな事情があって ・・・・・
私は今  夜  おうちにいることが多いです  (@_@) 
テレビは見たい番組がないので、
蕨市立図書館へ行って、本を借りてきました ♪

【 蒼穹の昴 】 読んだら やっぱし その続編ともいうべき ・・・
【 珍妃の井戸 】 を 読みたくなって借りてまいりました ♪
昨夜 三時間半かけて 一気読み しました ♪

したっけ 予想通り ・・・
次は また その続編ともいうべき ・・・
【 中原の虹 】 が 読みたくなりました ♪

近々 本の返却かたがた また 図書館に行くつもりです (^O^)/


ところで ・・・・・
昨日の 私のブログに 有意義なコメント をいただきました ♪
小学校時代の同級生の方からのコメントであります ♪
原文まま にて 全文掲載させていただきます。


> 吸収するのが知識で、それを使うのが知恵と理解しています。
  勉強をして知識を沢山持っていても、それを使うことができない、
  知恵に転化できない人が増えることが問題となりました。
  しかし、知識を沢山持つことが問題の原因と勘違いして、
  詰め込み教育反対、ゆとり教育賛成と言う人が現れ、ゆとり教育が進められました。
  そして、日本の国際競争力を削いできて、ゆとり教育はやっと方向転換をしました。
  ゆとり教育を推進した方が、知識はあっても知恵が無かったということでしょう。



ほぼ ・・・・・
同感 であります ♪







Posted by iketomo at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。