2010年04月13日

知識と知恵 ♪

知識と知恵 ♪


私は、いわゆるゴールデンタイムにテレビを見る、
ということが、ほとんどありません。

まっ、たいてー この時間には家にはいない (^O^)/
というのと・・・・・
いたとしても、事務仕事をしているか、原稿を書いているか、
または まさふみ を お風呂に入れているか、
だからであります。

しかるに昨夜は・・・・・
まさふみ が しびらき体験入所で、入浴してから帰宅したので、
晩酌しながら、珍しくもテレビを見たのでありました。

見たいテレビがないので  (≧・≦)
“ Qさま!!勉強王№1決定戦SP ”
とかいう番組にチャンネルを合わせてみました。

呆れました (^O^)/
いい年をした芸能人が、学生服やセーラー服を着てました。
難読漢字の問題が多く、漢検何級とか言ってました。

まっ いいです (^O^)/

読めない漢字が、いくつかありましたが・・・・・
文章の流れがあれば、必ず全部読めると思いました。

クイズ番組花盛り だそうですが・・・

要は ・・・・・
いかにして 知識 を 知恵 に転化させるか ★
と いうことでありましょう ♪


知識と知恵 ♪


んで ・・・・・
本日は 午前中は 市議会各会派経理責任者会議
午後は 一般社団法人蕨市にぎわいまちづくり連合会の
記念すべき 第1回設立準備委員会にて 
互いに おおいに 知恵を出し合ってきました  (^O^)/

委員会終了後 ・・・・・
蕨市ホームページ を 見たら 
わらびのイベント情報 というのがありました ♪

じっっつに ナイス なことに ・・・
市や商店会などの主催で行われているイベントが紹介されていて

http://www.city.warabi.saitama.jp/hp/menu000005000/hpg000004955.htm

日曜日の夕べ、中仙道を賑やかにする会 が 掲載されておりました。
~これから開催されるイベント~  
↑  4月18日は「イカの丸焼き・ごろ焼きを食す」開催 
というところを クリックして
第1回目からの開催状況です。参考までに御覧ください。
以下の URL を クリックしたら ・・・・・・・・・
盟友 黒鱒Bossが会長を務めていらっしゃる
中仙道蕨宿黒鱒倶楽部HP の 黒鱒写真館 に飛んだのには、
おったまげました  (@_@) 

今度の日曜日には 
市内外から大勢のお客様がお見えになることと思われますので、
仕入れを ドーンと増やしたほうがいい ! と 思います  (^O^)/




Posted by iketomo at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。