2010年04月12日

体験入所 ♪

体験入所 ♪



今日は 次男まさふみ が 初めて ・・・・・
さいたま市桜区にある 社会福祉法人 邑元会が運営する
障害者支援施設 【 しびらき 】 に 体験入所 してまいりました。

まず、最初は 日中一時支援 から・・・・・
ということで 今日は 午前10時から午後4時まで、お世話になりました。


体験入所 ♪



自宅から車で 片道 約30分 かかりますから、
朝夕 二往復すると それだけで 2時間かかります。
車が利用できないとなると 武蔵野線西浦和駅から 徒歩20分、
もしくは 浦和駅からバスと徒歩にて行くわけで・・・・・
電車やバスの待ち時間などを考え合わせると、
片道 一時間は かかることでしょう。

これまでは、夜 私とカミさんが共に留守にしても、
まさふみの姉や兄、祖母や、カミさんのお友だちなどに、
留守番と身の回りの世話をしていただき、
なんとか自宅で過ごしてまいりましたが、
これからは、短期入所せざるを得ないこともあろうかと思います。

しびらき に 慣れた段階で、 
ショートステイにもチャレンジしてみたい、 と 思っております。










Posted by iketomo at 17:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。