2010年04月03日

大利根旅情 (^O^)/

大利根旅情 (^O^)/


おおっ ★
演歌の題名みたいなタイトルになっちまいました (^O^)/

しかし、内容は すこぶるマジメなもの であります。

今日は 埼玉の小日光 と言われている ・・・・・
妻沼の聖天さま に 行ってまいりました。


大利根旅情 (^O^)/




大利根旅情 (^O^)/



聖天さま境内 と 南側の商店街で
【 第5回手づくり市 】 が 開催されるというので、
“ 手づくりの蕨宿 ” を キャッチコピーとしている・・・
中仙道蕨宿 にとって おおいに参考になるのではないか ♪
という 知的好奇心からでありました。

したっけ ・・・・・
妻沼町が熊谷市などと合併する以前から、
ここの商店街の活性化に取り組んでこられた
コンサル様と一緒だったもんで ・・・・・

市の職員様や商店街の中心人物様たちが、
私らに おおいに気をつかってくださり ・・・・・

手づくり市 の 視察見学後、クルマで利根川まで案内してくださり、
妻沼と群馬県千代田町を結ぶ 渡し舟 に 
乗船させてくれたのでありました。


大利根旅情 (^O^)/


利根川が生活道路 で 県道の一部 として運航してるから
渡し舟は無料 というのには おったまげました (@_@) 

まっ いいです ♪

さらに 日本初の女医さんである ・・・
荻野吟子記念館などにも案内していただき、
ヒジョーに充実した一日を過ごすことができました ♪

本日一日、私にかかわってくださった皆様方 ・・・
どうもありがとうございました ♪

しっかし・・・・・
熊谷駅からバスで20分かかる、
交通の便が よくない所で まちおこし に
懸命に頑張っている方々と接し・・・・・

蕨は 恵まれてるな ♪
私も もっともっと頑張んなきゃいけないな ♪

と 痛感させられた有意義な視察でありました ♪





Posted by iketomo at 19:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。