2010年03月01日

100年企業 ♪

100年企業 ♪


本日 3月1日は 私の祖父 池上金蔵の祥月命日 であります。
亡くなったのが 昭和63年ですから、
今年は 昭和でいえば85年・・・・・
二十三回忌 に当たる年でありました。

にもかかわらず、バチあたり としかいいようがないことでありましょう。
カミさんと一緒に お墓まいりに行って 
カミさんに言われて 初めて気がつきました m(_ _)m

おじいさん どうもすみませんでした  m(_ _)m



まっ いいです  (≧・≦)


今年の7月に 母の十三回忌法要 を 執り行いますので、
その時に必ず一緒に 供養 させていただきます   m(_ _)m


という 言い訳をつぶやきながら おまいりして、おうちに帰ったら・・・・・

ぶぎん地域経済研究所様 から

ぶぎんレポート  2010  3月号
が ドッサリ 届いておりました ♪


100年企業 ♪



【 シリーズ100年企業への挑戦 - 埼玉の老舗企業に学ぶ ⑨ 】

ということで 株式会社 萬寿屋 が なんと 6ページにもわたって
大々的に取り上げられておりました ♪

ライターの鈴木 様 ・・・・・
綿密な取材と プロならではの筆力 ・・・・・
どうもありがとうございました ♪

読んでいて こそばゆくなりますが、
重ねて深く感謝申し上げます ♪

なんという 偶然 !

本来であれば 祖父の二十三回忌を営んでいる日に発刊され、
しかも・・・・・・・

家業発展の中興の祖  金蔵

という 見出しがあったのに驚きました。

早速 お仏壇に供えさせていただきました。

ぶぎんレポート  2010  3月号 は

武蔵野銀行様本支店はもとより ( たぶん ) ・・・・・・
萬寿屋茶房にも たくさん置いてございますので、
ご興味のある方は ぜひお読みくださいませ ♪

これ一冊で 中仙道蕨宿と萬寿屋の歴史
そして・・・・・ 
私の半生が よぉぉぉく わかります ♪








Posted by iketomo at 20:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。