2010年02月27日

愛について ♪

愛について ♪



大学入試 が あることを失念し、無駄足を運んでから (^O^)/
二週間経ち・・・・・
校友会に 用事があって、久しぶりに母校へ行きました ♪

ふと・・・・・
大学同期の親友が、大手企業の採用担当者であった時に
一杯やりながら 求める人材像 を聞いた時に・・・

「 愛校心のある学生はいいな 」

と つぶやいていた のを思い出しました ♪

推察するに・・・・・
愛校心のある学生は、きっと愛社精神のある企業人になるだろう、
ということを言いたかったのでありましょう。

個人主義、合理化・・・
社会から文化や愛着が薄れゆくなか、
愛社精神など、前時代の産物でしかないかもしれません。

でも、これだけは言える と思います。
愛校心も愛社精神も、ひいては 郷土愛 も・・・

【 今いるこの場所への肯定感 】 が 欠かせない、ということです ♪

我が母校 立教風 にいえば・・・

神様に与えられたこの場所に、愛をもって生きること ♪

それこそが、この先につながっていく ♪


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

珍しくも・・・・・

哲学的であります (^O^)/

よって 帰りに プラザ で ライター を 購入してまいりました (^O^)/















Posted by iketomo at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。