2010年01月19日

肝臓で仕事をする (^O^)/

肝臓で仕事をする (^O^)/



今日は 午後から 経済産業省主催の
【 中心市街地活性化シンポジウム 】 を 聴講してまいりました ♪

会場は 赤坂プリンスホテル前 麹町中学校隣の
日本都市センター会館で キャパ300の 5階会議室が満杯になるほどの大盛況でした。
ほとんどの聴講者が 自治体関係者 だったようであります。


肝臓で仕事をする (^O^)/



国会開会中で 直嶋 正行 大臣は 予算委員会に出席されているようで
経産省 増子 輝彦 副大臣 が 主催者挨拶をされました。

シンポジウムは ソフト面のお話し が多かったですが・・・・・
タウンマネージャーたる パネリストの女性が・・・

“ 知らないまちに溶け込むために 肝臓で仕事をしてます ♪ ”

と 繰り返しおっしゃっていたのが 印象的でありました (^O^)/

要は ・・・・・・
まちの方々と 本音で語り合うために 市内の居酒屋さんに
しょっちゅう 出入り しているそうであります (^O^)/

思えば 私も・・・・・
中学から 都内の私立に通っていたもんで
大学生になった頃は 蕨市内にまったく お友だち がいなくっっって
爾来 35年間  (^O^)/
ずっと このまちで 肝臓で仕事をしてまいりました  (^O^)/


肝臓で仕事をする (^O^)/



↑  は 昨日の 成田山新勝寺新春初登山 の 一コマ であります ♪
かつては 某都市銀行蕨支店が事務局を担当されていたので、
市内の経済界の重鎮といわれている方々が大勢参加されます ♪


昨日も また 肝臓で仕事をしてまいりました  (^O^)/










Posted by iketomo at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。