2010年01月05日

風雲児 ♪

風雲児 ♪



こーたろー のことでは ありません (^O^)/

福田 靖 さんが描いた 幕末の風雲児 坂本龍馬 であります ♪


風雲児 ♪


敬愛してやまない 司馬遼太郎さんの 『竜馬がゆく』 
文春文庫全8巻は 学生時代に一度 子どもが生まれてから一度
孫が生まれてから一度  (^O^)/   読み通しましたし・・・
なんつっっったって 新撰組&幕末・維新フリーク にして 
てくてく蕨宿観光ガイド たる私は・・・・・・・

まっ 毎年のように京都に行ってましたし、
龍馬はもとより・・・・・
半平太、慎太郎、松陰、玄端、晋作、小五郎、歳三、総司・・・・・などなどの
伝記本を蕨市立図書館から借りてきては読んでいるのであります ♪

ですから・・・・・
今年の大河ドラマ 【 龍馬伝 】  は
わざわざ ドラマ・ストーリー なぞ読まなくても充分楽しめる ♪
と 考えておったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の 第1回放映を見て 本日すばやく志誠堂さんへ行って
↑ 大河ドラマ・ストーリー を 買い求めてまいりました ♪

郵便汽船三菱社長の 岩崎弥太郎の回想から始まる物語 ★

革新的なこの大河ドラマに おおいに期待しつつ
これからこの本をじっくりと読ませていただく所存です ♪






Posted by iketomo at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。