2009年12月20日

営業許可証 ♪

営業許可証 ♪



来年1月が 萬寿屋茶房の 6年ぶりの 営業許可証更新時期 でありまして・・・

先日 川口保健所に行ってまいりました ♪

11月の指定された日でしたら 戸田・蕨分室で 更新可能だったのですが、
その日が 蕨市議会教育まちづくり常任委員会の
先進地行政視察の日 でしたので 分室に行けず、
川口保健所に行ったのでありました ♪

旧の許可証と 法人の定款 食品衛生責任者資格証
保菌検査済証 などなど 指定されたものを用意し、
勇躍 保健所に行ったのでありますが・・・

食品衛生責任者実務講習会修了証 が 見つからず
担当職員様 から ・・・・・

“ アナタは前回の更新の時も 実務講習会修了証が ありませんでした。
  ですから 今度はゼッタイに講習を受けます ・・・・・
  っっっっつう 誓約書を書いてね ♪ ”

なぞと 言われ キッパリと書いてまいりました  m(_ _)m

まっ いいです  (≧・≦)


営業許可証 ♪



ところで これらは 明治20年7月9日 に
私の祖父の祖父 池上長八 が 当時の 埼玉県北足立郡司令様から

菓子の仕入れ・出売り を 許可された証となる 営業鑑札 であります ♪

萬寿屋店内 特製の格子額に入れて飾ってございますので
ご来店の折は ぜひ お声掛けくださいませ ♪















Posted by iketomo at 14:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。