2009年12月03日

質 問 ♪

質 問 ♪


昨日 12月2日は ・・・・・
懇親会に先立って  (^O^)/  蕨商工会議所 臨時議員総会 
が 蕨商工会館で開催されました。

議案は 平成22年度商工施策に関する市補助金の要望について
でありました。

いつもは 会頭挨拶ののち 専務理事が要望書の概要を読み上げ、
質疑応答なぞはなく シャンシャン総会 で終わるのですが・・・・・

“ ハイッ ! せっかくの機会ですから・・・・・・ ”

と やおら 私が挙手して立ち上がり、

法改正に伴う 中心市街地活性化基本計画 に関して、
これまで ずっと会議所が要望してきたことが ようやく実現する。
ぜひ いい計画を作っていただきたいが どのような体制で臨むのか?
また これに伴う中心市街地活性化協議会であるが、
いうまでもなく  商工会議所が設置するものであるにもかかわらず、
いまだに 準備会すら出来ていない。
いつまでに どのような体制で作るのか?

また 本年4月に 蕨市商業振興条例が施行された。
大型店、チェーン店を含む 商業者の商工団体加入促進 と 
地域貢献 が 大きな柱である。
どのような体制で これまで 働きかけてきたのか?
条例施行の効果はどうか?
また 地域貢献協議会 は いつまでに どのように作るのか?

と デッカイ声で質問しました。

明確な回答は まったく得られないまま、
その後、 市民会館に河岸を変えての ↑ 懇親会 に突入しましたが (^O^)/
常議員さん、議員さん 方々から・・・・・

「 私は耳が遠いけど、質問がハキハキしててわかりやすかった 」 (^O^)/

「 そういうことだったのか 」 (^O^)/

なぞと お褒めのお言葉 ? を頂戴し・・・・・・・

懇親会から 二次会、三次会へと 流れていったのでありました ♪





Posted by iketomo at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。