2009年11月15日

七五三 (^O^)/

七五三 (^O^)/



今朝の 読売新聞・編集手帳 にも 掲載されておりましたが・・・

【 行きずりの よそのよき子の 七五三 】  

今年の本番 本日11月15日 は ・・・・・
日曜とあって、和楽備神社境内 は 着飾った親子様 で 一杯でありました ♪

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
5年後の こーたろー の 七五三 が マチドーシー かぎりであります (^O^)/

まっ いいです (^O^)/


七五三 (^O^)/


さて 私も ・・・・・
今日は 朝早くから 北町コミュニティまつり
そして ↑ 午後からは 末子 まさふみ と 一緒に 蕨市社会福祉大会

そうっっっってば、昨日も・・・
蕨・戸田地区安全なまちづくり大会 に 参加し・・・

それぞれ デジカメ で その模様 を サツエー したのでありますが、
もっと載せたい画像がありますので ケーサイ を 断念しました (^O^)/

某交通安全協会会長様・・・・・
まっっことに 申し訳ございませんです m(_ _)m


七五三 (^O^)/



さてっっっと 本日 七五三 の メインイベント  (^O^)/
日曜日の夕べ 中仙道蕨宿を賑やかにする会
という チョー任意団体 (^O^)/  の 肝煎りで 開催された
冬の味覚 もつ煮を食す会 で ありますが・・・

私は 事情あって 最終盤からの参加となりましたが、
もつ煮 大鍋三杯完売 という 大盛況 で あったようであります ♪

『学習』 とは 良い言葉 であります ♪
論語 の冒頭にある…・・

子曰く 学びて 時にこれを習う、またよろこばしからずや ★

学 は まねる   
習う は 繰り返す

学問をすることの 楽しさや意義は、まさに このとおり で ありましょう ♪

心より ケーゾク を 期待しております ♪



 





Posted by iketomo at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。