2009年10月20日

ふりぃまぁけっと ♪

ふりぃまぁけっと ♪


昨夜は 第26回宿場まつり 青空ふりぃまぁけっと出店者説明会 が、
中央公民館で開催されました ♪

思えば・・・・・
初めて フリマ をやろう、と考えたのは、
昭和60年、第2回宿場まつり でありました。
蕨市内では もちろん初めての試み でありました。

第1回目の宿場まつり の 開催範囲は、 
うなぎ・今井 さん から せんべい・萬寿屋 まで、
要は、中町地区と大門町地区だけ・・・・・
んで、上町・須賀町の方々から 大変なお叱りをうけ・・・
まっ、それじゃ 人手もないし、外注方式 (^O^)/ の フリマ をやろう、
と 考え、企画したのでありました ♪

実績がないんで、募集かけても 一件も応募がなく、
知り合いの 陶器屋さん、カバン屋さん、地元の子ども会育成会などに、
必死で頼み込んだんですが、上町地区に たった6件 の出店でありました。

それが 倍々ゲーム みたいに・・・(^O^)/
5年後には 100件近い 出店申し込みがくるようにまでなり、
須賀町地区まで埋め尽くすようになりました (^O^)/

私は、実行委員会事務局 と フリマ担当 を 第15回まで務めておりました。
昨夜、久しぶりに出店者説明会に 受付係り として 参加しましたが、

・・・・・・ まさに 隔世の感 ・・・・・・ 

始めた頃は 5ミリ方眼のコピー用箋に 手書きでへたくそな地図描いて、
出店者名簿や注意事項も すべて手書き・・・
ケータイなんかなかったですから、まつりが近付くと、問い合わせ等で、
朝から晩まで おうちの電話は鳴りっぱなしでありました (≧・≦)

今は フリマ担当チーフの イサオちゃん が 
パソコンを駆使して わかりやすい資料を作成し、
セツメー も 実に堂の入ったもの でありました ♪

新陳代謝もうまく進み・・・・・・
宿場まつり も フリマ も 前途は洋々 であります ♪



Posted by iketomo at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。