2009年09月12日

政治の行方 ♪

政治の行方 ♪


昨日は 埼玉県南6商工会議所合同トップセミナー が
上尾商工会議所主管により 
むさしのグランドホテル で開催され 参加してまいりました。

政治評論家の 福岡 政行 先生 による
 【 政治の行方・経済の展望 】 というテーマの ご講演で
大変興味深く 聴講してまいりました ♪

副題が  = 政権交代 - 平成維新になり得るか ! =
という まっことに 時宜を得たもので・・・
企画の大勝利 ともいうべき (^O^)/  大盛況のセミナーでありました ♪

民主党の勝ち ではなく 自民党の負け による・・・
一票一揆の無血革命

政権交代 から 政界再編へ

人口減社会で景気がよくなったという歴史はない
だから これからは 8ガケ経済を肝に銘じよ

ニーズは見つけるものだ !


などなど 示唆に富んだ ご講演でありました !


政治の行方 ♪



ご講演終了後の 懇親会にもお忙しいさ中をぬって
30分ほど お付き合いくださり・・・・・・・・

センセーは 会頭さま方々と いっとう上座の席
私は 末席で ビールを グビグビ いただいていたのでありますが
わずかな隙を逃さず・・・

“ ご講演に感銘しました
  チホーギインのイケガミ と申します ”

なぞと 名刺を持って ご挨拶に行ったところ・・・
5分間ほど 気軽に色々とお話ししてくださり、
かつ 中途退席される際のご挨拶で・・・・・

『 ・・・・・ この団体の青年部の中にも お調子者かもしれないが (^O^)/
 なかなか元気な者がいるじゃないですか
 ぜひ そういった人を中心に それぞれの地域でまちおこし を してください ♪ 』

と おっしゃってくださいました  (^O^)/

福岡センセー どうもありがとうございました ♪












Posted by iketomo at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。