2009年08月06日

がくしゅう しない ぐらんぱ (^O^)/

がくしゅう しない ぐらんぱ (^O^)/



いばらきけん つくばし   おちあい こーたろー  

せいご もうすぐ ななかげつ の なつやすみ にっき  (^O^)/




■ はじめて およみくださる かたがたの ために ・・・・・
   ようごかいせつ します ♪
   ぐらんぱ とは  Grand  father  Grand dad  の ことであります が ・・・
   ぐらんふぁ とか ぐらんだ とか いっても わかりづらいし 
   ぼくも わかんないし・・・
   ふぁーざー とか だでぃ より にほんこく では 
   より いっぱんてきな ぱぱ を あてた
   ぼくと ぐらんぱ の ぞーご であります  (^O^)/


  
因みに 只今 英和辞典 を 引きましたら・・・

grand  は 

雄大な  壮大な  気高い  崇高な  素敵な  結構な
最も重要な  申し分のない  ・・・・・・・・

というほどの 意味の 形容詞でありました  (^O^)/


*************************************




ぼくの ぐらんぱ は ごはんをたべて
おなかがいっぱいになると すぐねむくなる たいぷ です

びーるが だいすきだから いつもくうふくで いたいひとで
なつは びーると そーめんと ざるそばと ひやしちゅーか と れーめん が
えいようのみなもとだ と いつも じまん してます (^O^)/

ちなみに ひやむぎよりも そーめん
ざるうどんより ざるそばが すきみたいです
らーめんも ふとめん よりも ほそめん ・・・・・

どーやら すれんだーごのみ のようです (^O^)/

にちようび ちょうかいあんで 
ただしく あったかいたぬきそば と みにかつどん をたべて
めずらしくも ひるひなかから おなかいっぱいになった ぐらんぱ は・・・・・

おうちにかえってくるやいなや

“ こいちじかん よこになる ” 

といって かつて ぼくのままが 
つかっていた にかいのおへや にいって ねちまいました (^O^)/

でぃーえぬえー の なせるわざ でありましょう
そのころ  ぼにゅうをのんで おなかいっぱいになった ぼくも・・・・・ 
いつしか ねむっちまって ぐらんぱのよこに ねかせつけられました

さんじゅっぷんご めざめたら・・・
ぐらんぱ が よこで ぼくをみつめてました ♡

ねおきのいい ぼくが にっこり すると・・・・・
ぐらんぱ は でっかいこえで

“ おおっ ★ ”

と さけんだんで ぼくは びっくりして おおなき しちまいました (@_@) 

とほうにくれた ぐらんぱ は おおなきしてる ぼくを だっこして
したにおりていって ままに あずけました 

しついの ぐらんぱ は じむしつに にげていきました が・・・


がくしゅう しない ぐらんぱ (^O^)/



ぼくが きげんをなおして したの おへやの おふとんのうえで
にこにこ しながら あそびだすと・・・・・

そっと ふすまをあけて のぞいたり しょうじをあけて のぞいたり (^O^)/
びみょーな きょりかんを たもちながら ちかづいてきて
けーたいの かめらきのー で しゃしん を とりはじめたんですが
しゃったーちゃんす を のがして なんかいも しっぱいしてました 

じゅっかいめ くらいに そこそこ なっとくのいく しゃしん が 
とれた しゅんかん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた でっかい こえ で

“ おおっ ★ ”

と さけびました 

ぼくは びっくりして またまた おおなき しちまいました (@_@) 


ぐらんぱ ♡  ぐらんぱ ♡

ぼくは でっかいこえ に でりけーと なの (@_@) 

いちど がくしゅう したことは わすれないでね  (^O^)/








Posted by iketomo at 18:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。