2009年05月03日

憲法記念日に (^O^)/


憲法記念日に (^O^)/



バッチと一緒に 今日は 神宮外苑を散策し、
東京六大学春季リーグ戦 立早戦 を観戦してきました ♪

ワセダの人たちは 早立戦 というのは 申すまでもないことでありましょう (^O^)/

まっ、いいや (^O^)/

私は ↑ 東京六大学リーグ戦 観戦フリーパス を所持しているのであります ♪
ドーデモいいこと ですね (^O^)/

憲法記念日に (^O^)/



第一試合の 慶応 - 東大 戦 が 長引いたので・・・
観戦前に 北青山の 薩摩地鶏のお店 で ランチを食べました ♪

リーズナブルで うんまかった でした ♪
リーズナブルの 最大の理由は・・・
この お店は 午後7時まで ドリンク すべて 300円 だったのであります ♪
生ビールから始まり ホッピーセット 薩摩焼酎 晴耕雨読のロック などを・・・
バッチに頼んであげた 薩摩地鶏丼 牛肉スタミナランチ の
つきだし と おかず のみ おつまみにいただき・・・
ご飯とお吸い物は バッチにあげました (^O^)/

おおっ !
なんという タダシー 父親 なのでありましょう (^O^)/


憲法記念日に (^O^)/



ワセダは 斉藤佑樹 が 投げるんで・・・・・・
内野は 満席 でありました ♪

んで、なにを言いたいかというと・・・
試合には 負けましたが・・・

バッチと私は 本日 憲法記念日に じっっっにいいことをしたのでありました ♪

蕨駅から京浜東北線に乗って 秋葉原で総武線に乗り換え、
信濃町に向かう際・・・

車内が結構混んでました。
私らは 偶然 優先席の前に立ったんですけど、
たぶん 一歳ちょっとくらいの乳児を抱えた妊婦さんが、
お子さんを抱えて 私らの後ろから乗ってきました。

私の前には・・・・・・
優先席に座って ゲームに興じてる ガクセー と おぼしき、
2名の男性が座っていました。

“ ねぇ、キミたち・・・・・・・
  ここ、 プライオリティシート なんですよ。
  困ってる人がいたら 席をお譲りするのがキマリなんですねぇ。 ”

したっけ・・・・・・
くだんの ガクセー2名 は ゲームに夢中で、
周りが 見えなかったんでしょう (^O^)/

『 あっ、どうもすみません ♪ 』

と いって すばやく 席を立ち・・・・・・
妊婦さんに 席を譲りました ♪

まわりの乗客の皆さんから・・・・・・・・・

パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ パチッ  (^O^)/

と セーダイな 拍手をいただきました ♪

照れくさかったけど・・・・・・・・・

私の憲法は・・・
できるか できないか じゃ なくっっって・・・
やるか やらないか なのであります (*^_^*)









Posted by iketomo at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。