2009年04月24日

あれから50年 (^O^)/

あれから50年 (^O^)/



歩みつづけて50年 蕨に笑顔 輝く未来

蕨市市制施行50周年記念キャッチフレーズ であります ♪

んで ↑ の 画像は・・・・・
平成21年度 蕨市生涯学習カレンダー の 表紙の写真で・・・
市制施行当時 昭和34年 の 蕨市役所庁舎 です ♪

初代市長の 高橋 庄次郎 先生 も 写っているはずですが、
市立歴史民俗資料館には その当時 庄次郎先生が 
市章かなにか を 掲額 している写真もあったはずですから、
ご興味のある方は 学芸員さんに 聞いてみるといいと思います (^O^)/


あれから50年 (^O^)/


んでもって・・・・・・・

↑ の 画像は あれから 50年後・・・・・・

アイデア市長 として 有名だった 庄次郎先生のご子息であらせられる、
某交通安全協会会長様の 昨夜の大宴会 での 一コマ であります (^O^)/

会長様も 普段は・・・・・・
優れた洞察力、決断力、経済感覚を兼ね備えた・・・・・
私が 最も尊敬する先輩の一人 なのでありますが・・・

昨夜 大宴会が始まる前に、
酔っ払って 公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバーを例にひき、
私に・・・・・・・・・・・・・・・・・

“ お前も気をつけろよ (^O^)/  ”

なぞと のたまわれておりましたが・・・

そっくり そのまま お返ししたいくらい (^O^)/
お酒をいただくと 至極 陽気 になり・・・・・・・
別人ではないか ?
と いぶかしむほど ○゛ラシナク なってしまうのであります (^O^)/

私も 人のこと いえないけど・・・・・・・(^O^)/


まっ、とにかく・・・・・
5日後にせまった 昭和の日 に 開催される 中仙道蕨宿苗木市当日
メイン会場にて 午前11時30分 から
市制施行50周年 オープニングセレモニー が 開催されます ♪

お天気もよさそうです ♪
藤まつり も 同時開催です ♪
皆さんこぞって 中仙道蕨宿 に ご来場くださいませ ♪





Posted by iketomo at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。