2009年02月26日

質疑発言通告 ♪

質疑発言通告 ♪




明日 2月27日(金) 蕨市議会3月定例会 本会議 議案質疑 で・・・

議案第2号 蕨市商業振興条例 について

質疑を行います ♪


蕨市商業振興条例 に関しては、一昨年の 蕨市議会9月定例会において・・・・・
私にとっては 議員となって 初めての定例会での 一般質問 でありましたが・・・

埼玉県の 【 大型店、チェーン店の地域商業貢献ガイドライン案 】 に基づく、
組織商業者の商工団体加入促進施策 について 提案させていただきました。

県のガイドラインに基づき、 蕨市独自の 『商業振興条例』 の制定を検討すれば・・・
地域の経済・文化・伝統 等を担う、地域社会の一員として、組織商業者が、
まちづくりに 積極的に協力・参加する 環境づくりになる。
そして、企業のコンプライアンス、法令遵守 という観点から、
組織商業者の商工団体への加入が促進される。

という 趣旨でありましたが、それから 一年半 たって、
いよいよ この4月から 蕨市商業振興条例 が 施行されそうだ、
ということで・・・・・・
これは 私の 選挙公約の一つ でもありましたので、
私自身 大変喜ばしいことであります。


一所懸命取り組みますので、明日 お時間のある方は、
午前中だけでいいですから (^O^)/
ぜひ 議会傍聴におでかけください ♪







Posted by iketomo at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。