2009年01月21日

【新生会】 行政視察速報 ♪



【新生会】 行政視察速報 ♪




1月19日(月)・20日(火) と 蕨市議会 【新生会】  ↑ 総勢 9名  の 会派で・・・
京都市・岐阜市  両市 の 教育委員会 に、
先進地行政視察 に 行き、研修 してまいりました ♪

共通する 視察目的 は 小学校の統廃合 と ・・・・・
コミュニティスクール としての指定 ・・・・・
その後の進捗状況に関する研究 で ありました ♪

私は、ありがたくも 会派の 幹事長 を 仰せつかっておりますが、
まっ、要は 政務調査費担当兼務の 雑用係 であり (^O^)/


まっ、いいや (^O^)/


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅんとっっっと


立場上、謝辞を 述べさせていただく機会があったのでありますが、


“ 私たちが 普段 なにげに 使っている・・・・・・・・・
  コミュニティ とか ボランティア という 言葉 を ・・・
  科学的に かつ 論理的に 定義しなければいけない !

  それが 実践できるのは 蕨市 という コミュニティ で あるかもしれません。
  そのことを 改めて 確信させていただいた 有意義な視察研修 でありました ♪  ”




んで・・・・・・・

今日、バラク・オバマ大統領の就任演説を紙面で見て・・・

われわれはきょう、恐怖ではなく希望を、紛争や不和でなく、
団結の目標を選んだゆえにここに集まった。


という 箇所に もっとも 興味を惹かれました ♪


サミュエル・ウルマンの  【 青春 】  の 一節 に 符合するのであります ♪


成年式発祥の地 ・・・・・・・・・・・・・・



        \(^o^)/(ばんざーい)



Posted by iketomo at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。