2008年11月15日

てくてく蕨 2 ♪

てくてく蕨 2 ♪






木曜日の夕方、突然 蕨宿の電話が鳴りました ♪
たまたま私が事務所にいたんで対応させていただきました ♪

“ あさっての土曜日に、二人で・・・・・
 中仙道蕨宿 を 散策したいのですが、ガイドはしていただけますか ♡ ”

という、若い女性の声でしたし、今日は夕方まで特段の用事がないんで・・・・・
不肖 私めが ガイド を 務めることにいたしました。

んで、今日は ・・・・・・・・・
ひっさしぶりに、 《 てくてく蕨宿 》 の ガイド をしてきました (^O^)/

したっけ 参加者は・・・・・・
↑ ヤーンさん という フィンランド人の青年と、
ヤーンさんのホームステイさき の お嬢様 でありました ♪

まっ、ガキの頃から六本木や赤坂で遊んでたんで、
お得意の ブロークンイングリッシュ で、
ガイドしてたんですけど・・・・・・・・

なんつったって 中仙道蕨宿歴史文化散策ツアー ですから・・・

英語に訳すのがムヅカシイとこばっか行くわけであります (≧・≦)

私は せんべいや で、歴史研究家では、ねえですから・・・
日本語だって説明すんのがムヅカシーのに、困ったことに (^O^)/
ヤーンさんは 知的好奇心が旺盛で・・・・・

次から次へと 私に 質問してくるのでありました (≧・≦)

まっ、梵鐘 は  Bell
十二支の 子 は  north  and  0 o'clock
午 は  south  and  noon

なぞと、おそらくタダシー説明をしてたんですけど・・・(^O^)/

歴史民俗資料館の展示物を見学してるときに・・・

「 ヘイ、イケ○゛ーミ・・・・・
  ジャパニーズ ハ ナンデ コンナモン ハクンダ ? 」

と、 わらじ を、指さして質問されたときは・・・

『 ハイタコトネエカラ ワカラナアイ ♪ 』

と、答えてやりました (^O^)/

今月末から・・・・・・
12月議会が開会する予定ですので、しばらく ガイド は お休みします (^O^)/

さてっと・・・・・・・
これから 蕨商工会議所青年部卒業生の会の例会 (^O^)/  で、
六本木に行ってまいります ♪

てくてく六本木 の ガイド もしなくっっっっっちゃ (^O^)/

ホント です (^O^)/


















Posted by iketomo at 14:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。