2008年11月05日

まつりのあとで (^O^)/

まつりのあとで (^O^)/




第25回 中仙道武州蕨宿宿場まつり が 
セーダイリ の うちに終わりましたが・・・・・・・

お店が イソガシー日の翌日あたりになると・・・・・
必ず思い出すことがあります (^O^)/

もう、20年ほど前になるかと思いますが・・・・
長女が小学生で、長男が幼稚園、バッチが生まれたばっかの頃でしたでしょう。

当時は 私が宿場まつりの事務局 でしたんで・・・・・・・
まっさか、宿場まつりの日ではないことは明確でありまして・・・
たぶん、ゴールデンウィーク か お彼岸 か お盆 の時のことでありましょう (^O^)/

弊店のかきいれどきに、お店に、
ちっちゃいのがウロウロしてるとメーワクなんで、○ミ さんに・・・

“ たまには、子どもたち連れて、どっか公園にでも行ってきなさい 凸(`_') ” ”

と、言われた私は・・・・・

『 はっ、わっかりました。
 それでは、川口のグリーンセンターに行ってきます。 』

と、うちに遊びに来てた、長女のお友だち二人と、長男をクルマに乗せて、
グリーンセンターに行ったのでありました。

したっけ、物凄え混んでいて、駐車場入るのに1時間くらいかかりそうなんですねぇ。
しかも、風にのって、すぐそばの 川口オートレース場から・・・

《 ブルルゥゥゥン、ブルルゥゥゥン 》

 と、大好きな音が聞こえてきたのでありました (^O^)/

『 よぉぉぉし、おじちゃんが、こんなとこより、もっとオモシレェとこ連れてってやっからな。
 でも、おうち帰って、おばちゃんに聞かれたら・・・・・・・・
  キッパリと、グリーンセンターに行ってた、って 言うんだぞ (^O^)/ 』

と、幼い子どもらに因果を含めて (^O^)/
私らは勇躍、川口オートに勝負に行ったのでありました (^O^)/

んで、子どもたちを、レース場内の、ちっぽけな児童公園で勝手に遊ばせといて、
タップリ半日、レースを楽しんだ私は、夕方ようやくおうちに帰ったのでありました。

“ おじちゃんに、いっぱい遊んでもらってよかったね ♪
  お昼は、なに食べたの ? ”

♪  アジフライていしょく、たべた ♪

“ ????????????
  おじちゃん、なんか言ってた ? ”

♪ 青レンジャーを、オーエンしろ、っっって言ってた ♪

♪ そこだぁ、させぇぇぇ、とか、よぉぉぉし、できたぁぁぁ とか言ってよろこんでた  ♪

♪ ごしゅうぎだ、とか言って、みんなにジュースとフランクフルト、買ってくれた  ♪


“ オ○ーサン、こんなちっちゃい子、4人も連れてどこ行ってたの 凸(`_') ”

『 はっ、ご推察のとおりでございます m(_ _)m 
  明日は、必ず、戸田の道満パークに連れて行きます m(_ _)m  』

と、言って・・・・・・・・・・・・・
翌日、戸田ボートに行っちまったことは、ここに記すまでもないことでありましょう  (^O^)/


時効  で、あります  (^O^)/



Posted by iketomo at 18:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。