2008年10月05日

ミス織姫選考会 ♪

ミス織姫選考会 ♪





昨日は 午後7時 より 蕨商工会館3階多目的ホール において・・・

第25回 中仙道武州蕨宿宿場まつり の

    【 ミス織姫選考会 】

が 開催されました ♪



ミス織姫選考会 ♪




私は、カミさんがお出かけしていて、バッチとお留守番でしたので、
15分ほどで退出させていただきましたが・・・・・

今朝の 中仙道おそうじし隊 で 選考結果を聞きました ♪

でも・・・・・・・

宿場まつり当日まで ヒ・ミ・ツ  であります (^O^)/


ところで・・・・・・・
中仙道蕨宿商店街振興組合 が 埼玉県の 黒おび商店街 に認定されました ♪

原稿等は すべて 任されてるんで・・・
すばやく メール送信したら、もう ウェブ上 に掲載されております ♪

ミス織姫に関することだけ、コピペ しますが・・・・・・
詳細は ↓ を ご覧くださいませ ♪


http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/syoutengai/genki/genkisyoutengai/warabijyuku/warabijyuku.html


***************************************


宿場まつりの内容に関して特に強調したいのは、
宿場道中大行列の中の『織姫道中パレード』です。
蕨市が誇れるものは一つに、昔中仙道の大宿場町であったということ。
二つ目に江戸末期から明治・対象・昭和と綿織物の
一大生産地、集積地、機業地だったということ。
そして三番目に戦後いち早く全国に先駆けて成年式を行った、
成人式発祥のまちであるということ。
この三つの特性を結び付けて、翌年成人式を迎える女性に呼びかけてコンテストを行い、
そこで選ばれた機織りの織姫とお殿様役である市長さんや市議会議長さん、
観光協会会長さんを中心にし、宿場を通過する大名行列を模したパレードです。
今では蕨市内はもとより近隣市町村から・・・・・
実に大勢の観客の方々がお見えになってくれています。


\(^o^)/(ばんざーい) \(^o^)/(ばんざーい) \(^o^)/(ばんざーい)





Posted by iketomo at 09:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。