2008年09月01日

朗 報 ♪


朗 報 ♪



ここ何日も ゲリラ的豪雨 が 続いておりますが・・・・・

中仙道蕨宿 関係5団体 の方々は お気づきでしたでしょう。

蕨宿事務所の 玄関下 の 雨漏り が ヒドクっっって・・・
あがりがまち は 水だらけ・・・・・・
下駄箱の中のスリッパ は ビショビショ になっちまってました (≧・≦)

んで・・・・・・・・
一昨日の土曜日の夜・・・・

榎本工務店社長様と 時事放談 してる時に、ふと 思い出して・・・

“ そうだ、たかちゃん・・・
  そぅぅぅってば、蕨宿事務所の雨漏りがヒドイんですねえ。
  宿場まつりも近いし、ぺたぺた蕨宿もスタートするんで、
  一度 見てもらえますか ? ”

と、酩酊してるオツムながらも しっかりと思い出して、キッパリとお尋ねすると・・・

「 だぁぁぁぁかぁぁぁらぁぁぁぁ。
  3年くらい前にも言ったでしょ。
  あの屋根は、構造上、あまとい に ゴミがつまるようになっちゃってるから、
  屋根に上って、ゴミをかきだせば、たぶん直りますよ ♪  」


ということで・・・
昨日の日曜日は、お天気がよかったので・・・・・
大家 としての 責任感で、高いところが大の苦手な私が・・・

蕨宿事務所の屋根に上り、命がけでゴミをかきだしたら・・・・・・・

たまってる水が  ドーーーーーーーーッッッッ  と  あまとい から 脱出し (^O^)/
キレイ サッパリ と なりました ♪

んで、 たたき と あがりがまち と 下駄箱 を おそうじし・・・
普段開けたことのない あかずの窓 と 玄関 を 一日開放し、
スリッパを 天日干し (^O^)/   いたしました ♪


朗 報 ♪





午後から・・・・・・・
9月定例会で 一般質問するために 蕨市民会館へ行って、
↑ の 資料をいただき、いろいろと意見交換させていただいてきたのですが・・・

この時期は、まっちがいなく 蕨宿事務所の利用率が・・・
はるかに 市民会館の利用率を 凌駕 することでありましょう ♪

快適な 会議 と 宴会 を お楽しみください (^O^)/



\(^o^)/(ばんざーい)






Posted by iketomo at 14:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。