2008年08月18日

愛するということ ♪

愛するということ ♪




昨夜は、読書三昧しておりました (^O^)/

↑ 【 司馬遼太郎の幕末・明治 】

オモシロカッタですねぇぇぇぇ ♪

三時間かけて読了しました。


ところで・・・・・
私はスポーツ観戦・・・・・・

殊に野球やサッカー、ラグビーなどの球技観戦が大好きで、
時間が出来るとしばしば直接 球場や競技場へ足を運び、
生ビールをグビグビ飲みながら、
ご贔屓のチームを熱狂的に応援するのが、数少ない趣味のうちの一つであります (^O^)/

んで、プロ野球はフランチャイズ制、J リーグはホームタウン制を採用しておりますが・・・

フランチャイズの日本語訳は 営業権、
ホームタウンの日本語訳は 地域権  というそうです。

ですから野球は、 フランチャイズ と ビジター、
サッカーは、 ホーム と アウェー になるわけであります。

熱狂的な ジャイアンツファン であった私が、
今、まったく プロ野球中継なぞ観なく、
多くの皆さんと同じように 北京オリンピック に 熱狂しているように・・・

家族を愛せないものは、まちを愛せない。
まちを愛せないものは、国を愛せない。

逆もまた真なりで・・・

国を愛せないものは、まちも、市民も、愛せない !

なぞと、類推した 涼しい夜 でありました  (^O^)/




Posted by iketomo at 09:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。