2008年07月10日

タウンミーティング


タウンミーティング




昨日は、午後7時から 旭町公民館で 市長タウンミーティング があり・・・・・

おんなじ時刻に 【 パリ祭 】 という シャンソンの夕べ が 新宿であって、
お知り合いの ウツクシー女性 ♡  が そこに出演するので・・・
ホントは そっちに行きたかったんですが・・・・・・(^O^)/

お知り合いが みんなイソガシソー んで 行かないっっっっっつうんで、
タウンミーティングに行きました  (^O^)/


したっけ、入り口で おったまげました wwwww

タイトルが 【 元気な商店街、にぎわいのある蕨づくり 】

という・・・・・
昨年の9月以来、ずっと この私が定例議会で一般質問してきた、
タイトルと おんなじ だったのでありました wwwww



まっ、いいや (^O^)/




質疑応答のなかで 空き店舗の活用についての質問がありました。

メーカクな回答がありませんでしたが・・・


これは カンタン な 解決策があるのであります。

チャレンジショップ や インキュベーション施設などなど・・・

要は、地権者は 見ず知らずの方にお貸しするのが不安なわけで・・・
市が 担保してあげる、 市が 借地権者・借家権者 になってあげればいいのです。



ところで・・・・・・・

【 元気な商店街、にぎわいのある蕨づくり 】 に関しての秘策として、
私どもが提案している “ 市民と行政協働のコミュニティビジネス ”
第一弾として 展開していく ポイント事業 ~ ぺたぺた蕨宿 が、
一昨日の 蕨市中心市街地活性化推進協議会 で承認されました。

「 失敗したら どうすんだ 」

という ご意見がありましたが、大丈夫です。

なぜかっっっつうと・・・・・・・



たとえ一度しくじっても 成功するまで続ける から であります (^O^)/  








Posted by iketomo at 14:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。