2022年09月01日

校正ミス (≧・≦)

校正ミス (≧・≦)



9月に入り 蕨市議会9月定例会が本日開会しました。

私の個人的な各種保存資料は 1階の事務所が狭いので
店舗2階の倉庫に保管してます。

さきほど 8月分の資料を持って上がったら
ちょうど10年前 平成24年の秋に 私が市議会議長の時に
「蕨宿開設400年記念事業」 の一環として
歴史民俗資料館分館で開催した
「中仙道蕨宿 光と音のページェント」 で使った
↑ 行燈と のれん幕と ポスターが 
山と積まれたダンボール箱の隅っこにありました (^O^)/

一目見て “ あれっ ? ” と気づきました。

変わらない人情が蕨宿を変えていく。  は

変わらない人情が蕨宿を変えてゆく

いく。 は ゆく 
読点は不要 なのであります ♪

もちろん作者たる私が 間違えるはずがないですし
このプロジェクトは 当時40代の若手 (^O^)/  が中心となっていて
あまりかかわっておらず  最終段階で

" 最終チェックしてね ♪ ? "

と 会議兼飲み会のさ中に頼まれ じっくりと考えず

「 まっ いいんでないの ♪ 」

と 答えてしまったのであろう 私の校正ミス (≧・≦) でありましょう。

10年経って ハンセーしました (^O^)/





Posted by iketomo at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。