2022年08月28日

合掌

合掌



入院中に 高校・大学の先輩の訃報に接し
昨日夕 退院してすぐ 先輩宅を弔問しお線香をあげさせていただきました。

奥様からお聞きしたのですが ご葬儀はコロナ禍の中 一日葬・家族葬で
執り行われたとのことでした。

私が高校1年の時の3年生。
しかも 私は柔道部 先輩は剣道部で 道場が板一枚隔てたところ。
しかも 共に蕨生まれの蕨育ちですから 面識はあったのですが
なんつっったって 体育会 ですから
1年生にとって3年生は 口もきけない 神様 みたいな存在でした。

ゴルフとお酒を こよなく愛し
長じてからは 体育会の呪縛も 時と場合によってはとけて (^O^)/
よくご一緒させていただきました。

派手なことが大好きで 平時ならば大勢の人たちに見送られたでしょうに
苦渋の決断で お身内だけで済ませたそうです。

帰宅して そのことをカミさんに話したら ・・・・・

« アンタが今 死んだら アタシもそうするよ »

と のたまわれました。

もう少し 元気でしぶとく生きよう と誓いました。

合掌。




Posted by iketomo at 11:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。